« エルマリート28mm初代の画像 | トップページ | ショットといえば »

2008年2月27日 (水)

仕事

 今日は厄日だったのかな。朝っぱらからちょっとばかり仕事上のトラブル続きで嫌気がさしています。今日っていうこともないのかな。現在の支店に着任してからのこの2年近く、ずっとこんな状態なのかもしれません。通常業務だけでも滞っているのに、本社直属の秘密の仕事も抱えていたりして、いい加減、追い詰められている感じで……。

 夕べ、NHKの“プロフェッショナル 仕事の流儀”で、2006年の羽生善治氏の回を再放送していたのですが、氏もそれなりにスランプのようなものを感じることがあるようで、それを観ていた私も感じるところはあったのですが、一晩経ってそれも忘れてしまいました。

 この業務を続けていったその先に、なにが待っているのか。そんなふうに考えてしまうんですね。

 このスペースにはあまりそういうこと書きたくなくて……。充実した趣味生活を送っているようにあなたがご覧になっていたらそれは実は錯覚で、仕事以外でも、なにかにつけて、なんとなく熱くなれない自分を発見したりするのです。

|

« エルマリート28mm初代の画像 | トップページ | ショットといえば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/40290012

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事:

« エルマリート28mm初代の画像 | トップページ | ショットといえば »