« Yesterday's tomorow | トップページ | 仕事 »

2008年2月26日 (火)

エルマリート28mm初代の画像

Scan10004 何を主体に観ていただけばいいのかよくわからないのですが(笑)、エルマリート28mm1stで撮影したフィルムを

…データとしては、フジカラーヴィーナス400で、F11の1/500というところですか…

キヤノンの8600Fの600dpiでスキャンした画像をストレートに載せてみました。いや、このスキャナでフィルムをスキャンするのが初めてで、テストケースといった意味合いの画像なんですが、このスキャナも悪くない感じです。35mmのフルサイズ6フレーム×2で、12フレーム連続して読めますし。ただ、600dpiだと1フレーム3分くらいはみておく必要があるようです。開くと重いので要注意というか、ケータイでご覧のみなさまは表示されないかもしれませんが、相済みません。

 で、陰の部分が多くてアンダー気味ではありますが、色乗りがこってりしていて、力のある画でしょう?あ、そうでもない?(笑)

|

« Yesterday's tomorow | トップページ | 仕事 »

コメント

画像を読み切れないという苦情をいただきました(笑)。

右クリックから一端、画像を保存していただいて改めて開いてみるとか、IE7をご利用の方は、新しいタブで開いてみるとかしていただくとよいのではないでしょうか?

投稿: りばらん | 2008年2月29日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/40282736

この記事へのトラックバック一覧です: エルマリート28mm初代の画像:

« Yesterday's tomorow | トップページ | 仕事 »