« サイズ | トップページ | マウントアダプター »

2007年9月10日 (月)

文庫カバー

文庫カバー “趣味は?”と尋ねられたら、当たり障りのないところで“読書”などと答える人も多いかと思いますが、年間100冊程度読破している私の場合は、そのように答えても、まあ、嘘ではないかなと思っています。

 別な意味で、“クルマです”とか“写真です”とかいえない気恥ずかしさというのもあるのですが(笑)。

 日常的に持ち歩きたいので文庫本が多く、永くつきあえるよいカバーがほしいなと思いながら、サービスでもらえるamazon.co.jpのカバーなんか使っていたのですが、このたび縁あって、ミネルバ・ボックス製のイタリアンレザーの文庫カバーが手元に来ました。

 うふふ。いい香りです(笑)。

 

|

« サイズ | トップページ | マウントアダプター »

コメント

ごぶさたしてました。お元気でしたか?

 一般論としてオトナかどうかはわかりませんが、確かに永い時間を一緒に過ごしていく相手として、いいものかもしれませんよね。

 また、革にもいろいろありますしね。奥深い。

 まあ、そのへんの理解が浅くても、いいものにであえればそれで十分幸せですしね。

投稿: りばらん | 2007年9月14日 (金) 00時58分

お久しぶりです。
永くつきあうのにレザーっていいですね。
革貼ってあるカメラもそうですけど、
レザー小物持ってるひとってオトナな感じです。ふふ。

投稿: の | 2007年9月12日 (水) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/16408939

この記事へのトラックバック一覧です: 文庫カバー:

« サイズ | トップページ | マウントアダプター »