« 安い | トップページ | 文庫カバー »

2007年9月 3日 (月)

サイズ

サイズ 露出計の調整に出していたF3/Tを引き取りに行ってきました。まあ、露出計以外はなんら問題がなかったので当たり前といえば当たり前ですが、あまり新鮮みはありませんね(笑)。

 そこで、OM-1との大きさの比較なのですが、幅と厚みの違い、わかっていただけるでしょうか?それでいて、巻き上げレバーですとか、巻き戻しクランクの大きさはF3よりも大きいくらいのOM-1であります。そんなOM-1なら、ライカ向けのサイズになっているショルダーバッグへの収まりもよいのでした。ニコンの中級機よりもコンパクトなOMです。

 ただ、ヴィゾフレックス用レンズをニコンマウントで使えるようにしてあるのでやはりF3というのもありますし、それらレンズの大きさにマッチするのはF3だったりもして。なかなか難しいものです。

|

« 安い | トップページ | 文庫カバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/16335499

この記事へのトラックバック一覧です: サイズ:

« 安い | トップページ | 文庫カバー »