« 1805/712日め:車検終了 | トップページ | サイズ »

2007年8月31日 (金)

安い

…と思ったら買ってもよいと思っているカメラです。

M型ライカ:といってもM5までかな。CLもOKですが。何台あってもいいですね(笑)。相当なボロでも直る…実用上は…っていう信頼感があります。受入先はやっぱり関東カメラサービスさんかな。

オリンパス・ペンFシリーズ:1台では寂しいので(笑)。これも関東カメラサービスさんでフルチューンですね。ファインダーのプリズムとかフォーカシングスクリーンとか、アップデイトしていただきましょう。

ニコンFアイレベルのブラック:ニコンFマウントのレンズもけっこうあるので、F3が1台だと今回のように修理に出すと不便なことがありますから。これは新潟の本間カメラサービスさんに持ち込みでしょう。

ミノルタCLE:直らないという噂もありましたが、実は香川のミナミカメラサービスさんでけっこうきちんと直してもらえることがわかったので。ライカシステムの一部でもあり、純粋に携帯性がよく、写りも確かなカメラとして、これはよいものです。もう1台、きちんと整備して持っていたいなあ。

ローライ35シリーズ:今のところまったく縁がないカメラで新たに欲しいと思っているのがこれです。目測のピント合わせはどうかな?って思わないでもないですが、今の私であれば特に問題ないかな、と。露出計も内蔵でそれだけで完結している(単体露出計を持ち歩く必要がないという意味で)わけですし、あの大きさであれば常時携帯可能でしょうから。これも関東カメラサービスさんで面倒をみてもらいましょう。

 OM-1が1台のオリンパスのOMシステムは、ボディはコンパクトですが小振りなレンズが限られていますから、携帯性が活かしきれないかな、ということで2台目は不要かな。現在きちんと直してもらえるのはOM-1のみですから、買うならOM-1ですが。これも関東カメラサービスさんです。

…とまあ、思いつくのはそんなところですか。やっぱり電池がなくても作動するカメラが多くなっちゃいますよね。

|

« 1805/712日め:車検終了 | トップページ | サイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/16291433

この記事へのトラックバック一覧です: 安い:

« 1805/712日め:車検終了 | トップページ | サイズ »