« F3の露出計 | トップページ | 旅のお供に »

2007年8月23日 (木)

オリンパスOM-1

OM-1 以前勤めていた支店で備品の整備をしている際に、請け出してきたOM-1。“M-1”でも“OM-1MD”でも“OM-1N”でもない、素のOM-1です(笑)。

 2年ほど防湿庫の肥やしになっていたのですが、たまにいじってみるとコンパクトで携帯性がいい感じですし、ミラーショックも小さく、ものすごくよいものではないかと思えるようになりまして、例によって関東カメラサービスさんでオーバーホールして使ってみることにしたのでした。

 そうそう、これのメーターとF3のメーターとを比較して、やっぱりF3変だなっていう話になったのでした。

 ちなみにこれとライカM5のメーターを比較してみると、きれいに半絞り分、こちらがオーバーに振れています。どのみち単体の露出計も持ち歩いていることが多いですし、参考でしかないのですが…。

|

« F3の露出計 | トップページ | 旅のお供に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/16211220

この記事へのトラックバック一覧です: オリンパスOM-1:

« F3の露出計 | トップページ | 旅のお供に »