« GMTマスター修理完了 | トップページ | EP-E1 »

2007年7月22日 (日)

イヤーバッドが

イヤーバッドが
 型番も定かではないのですが、ソニーのステレオイヤホンです。

 さほどオーディオに凝ったことはない…ということにしておきますが(笑)…私ですが、ウォークマン・プロフェッショナルは2台購入しまして、それ用にということで、ちょっとだけ高級なタイプにしておいたような気がしました。それにしてもバカ高いわけではありませんが。 

 もちろんカセットステレオなど既に過去の遺物でして、このイヤホンも用済みかと思っていたのですが、ジョルナダ720…これ自体のネタはまた後日…でmp3ファイルを聴けるといいなという仕事ができまして、しばらく放っておいたものを取り出したところ、イヤーバッドのスポンジが分解してベッタベタになっていました。

 アルコールで拭いたくらいではどうにもならず、“SONY”のロゴまで溶けて消えてしまって(笑)、よほど捨てようかと思ったのですが、万能洗剤“クイックブライト”で洗ってみることにしました。そう。洗剤をつけてじゃんじゃんと水洗いしたわけです。

 しっかり乾かすと…なんの支障もなく稼働してくれました。やってみるものですね。

 さて、どこかにスペアのイヤーパッドがあったはずなんですが…

|

« GMTマスター修理完了 | トップページ | EP-E1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/15845680

この記事へのトラックバック一覧です: イヤーバッドが:

« GMTマスター修理完了 | トップページ | EP-E1 »