« 1757/664日め:雨 | トップページ | GMTマスター修理完了 »

2007年7月14日 (土)

743日め:60,000km超

 夕べ、家に帰り着くと、オドメーターはちょうど(?)60,001kmを表示しておりました。年間の走行25,000kmというところですか。私のクルマとしては、まあ平均的な距離ですね。

 半ば確信犯的に車検の話をほったらかしにしておりましたが(笑)。50,000kmといえばヨーロッパ車の維持では気になってくるブレーキローター(とブレーキパッドも)を車検のついでに交換をしてもらっておりますし、この2.2Lエンジンのカム・トレインはチェーン(1.8Lはベルト)だといいますし、とりあえず、手を入れなければいけない大物はないようです。

 前に乗っていたオペル・ベクトラCDXセダンも50,000kmでローター交換とタイミングベルト交換をしたものでした。

 今回、ローターとパッドは“ディクセル”ブランドのものにしてもらったのですが、ホイールの汚れが少なくていいですね。私、あまり気にしない(洗車もしない)人なので、

「ダストのでないものにしましょう。」

と勧められてもピンとこなかったのですが、なるほどこれはいいかも(笑)。

 そういえば、車検の際に発覚したのですが、2番と4番のプラグの傷みが激しいとか。プラグ交換してもらっているのですが、インマニの形状によるもの?おもしろいですね。

トラヴィックのオドメータ:60,055km〔納車後46,733km〕

|

« 1757/664日め:雨 | トップページ | GMTマスター修理完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/15754851

この記事へのトラックバック一覧です: 743日め:60,000km超:

« 1757/664日め:雨 | トップページ | GMTマスター修理完了 »