« セイコー・タイプ2 | トップページ | 1757/664日め:雨 »

2007年6月26日 (火)

GMTマスターの状態

Dscn1085

 大阪の上甲時計サービスさんへ送ったGMTマスターですが、昨日、画像付きのメールにてお返事いただきました。

 なかなか厳しい状態になっているようで…以下、そっくり引用します。

Dscn1086 ******************

上甲時計サービスです。
お送り頂いたGMTを拝見しました。

まず、残念ながら内部はかなり悪い状態です。
(添付の写真は内部確認の為、ばらしただけの状態です。)
リューズも悪くなっている為、中に水分が入りサビが発生しています。

また、今まで、何回か修理されている様ですが、ロレックス
正規の修理工程が施されていない為、部品が悪くなったり、
違う時計のネジを使用したり…という状態になっています。

ローター芯は本来、かしめて固定する物ですが、糊付けされています。

他で手が入り過ぎている為、交換出来る部品は交換しますが、
現状で良い状態を保つ形のOHになります、ご了承下さい。
(文字盤のキズは直りません、ネジは正規の物に交換します。)

見積りです。

Ref.  1675     シリアルNO. 623640

OH基本料金   ¥   23,000   (メーカーでは修理不可です。)
風防        ¥    5,000
内装部品     ¥   10,000 位
リューズ      ¥    6,000
チューブ      ¥    2,500
パッキン      ¥      700
ネジ×5      ¥    1,500


合計   ¥ 49,000 位 +消費税 の予定です。

お預り期間は了解を頂いてから、約3~4週間です。

進行 or キャンセルのお返事をお待ちしております。
よろしくお願い致します。

|

« セイコー・タイプ2 | トップページ | 1757/664日め:雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/15562888

この記事へのトラックバック一覧です: GMTマスターの状態:

« セイコー・タイプ2 | トップページ | 1757/664日め:雨 »