« 1705/612日め:実に | トップページ | 715日め:車検 »

2007年6月 2日 (土)

エルマリート28mm1st

編集中 otojiさんを通じて山崎光学写真レンズ研究所さんに整備に出していたエルマリート28mmが帰ってきました。前ダマにキズがあったのですが、すっかりキレイ。キズがあったからってどれほど写りに影響するってものでもないのですが、満足です。これでまた撮るぞって気になります。¥25,000也。

 山崎病院さんにご厄介になるレンズは、初めて購入したライカのレンズ、ズミクロン“8枚玉”に始まって、今も愛用しているズミルックス35、Mロッコール28mmに続き、4本目(…だったかな?)になりますかね。安いものだなって気がするのですが、どんなもんでしょう?

 最近、CLEとMロッコール28mmで、28mmレンズの画角が身についてきたような気がしているので、また違った絵が撮れるのかもしれません。

|

« 1705/612日め:実に | トップページ | 715日め:車検 »

コメント

 また出張ですか?お疲れさまです。

 そうそう、8枚玉がどうなったかっていうのも拝見したいんですよ。また今度ですねえ。

 値段の違いは…どうなんでしょう?ウチのは傷が深かったみたいな気がしますし、そういうところの技術的なものかもしれませんし、研磨用のお皿を新たに作ったとか、そういったことかもしれませんし。

 健康のため、吸い過ぎに注意しましょう(笑)。

投稿: りばらん | 2007年6月 3日 (日) 06時29分

前玉だけだったんですかね?うちのは前後でしたがりばらんさんより安かったww

うちのも嫌なほどすっきり綺麗になってました♪
が、最近エルマリート28mm装備M6ばかりで撮ってるから35mmの画角忘れてしまってます・・・って28mmも身についていないんですが(汗

ストラップやらありがとうございました~♪

投稿: otoji@宇都宮 | 2007年6月 3日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/15283583

この記事へのトラックバック一覧です: エルマリート28mm1st:

« 1705/612日め:実に | トップページ | 715日め:車検 »