« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007年4月29日 (日)

1683/590日め:近況其之壱

近況其之壱
 ドライブシャフトのブーツを交換しています。

 ショックについては…無視しましょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

664日め:オイル交換

オイル交換
 新潟市のカーコンビニエンス・エムズさんでオイル交換してきました。

トラヴィックのオドメータ:54,744km〔納車後41,422km〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

コンタックス・システム・カタログ

コンタックスシステムカタログ
 今は亡き京セラコンタックスの逸品、“メタルフード”の適用を調べたくて探してみたらありましたよ。

 永いことやってると、こういった資料もけっこうあるんですよね。それが、忘れた頃に役立ったりするんですよ。

 ふふふ。あなたもみたいでしょ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

借り物

借り物
 盟友otojiさんからスクリューマウントのズマロンをお借りしています。

 CLEでは35mmのフレームが出ないのですが、気にしない。室内ばかりで、1/2秒なんてこともあるのですが、気にしない。

 そんな撮り方をしています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

夏タイヤ換装

夏タイヤ換装 少ない割にだらだらと降り続いた雪のせいでここまで引っ張ってしまいましたが、今日やっと夏タイヤに換装しました。

減っていた夏タイヤを純正装着のミシュラン・パイロット・プレマシーに交換するついでに、

…13322kmで購入したときに純正ホイールに装着されていたのですが、このホイールにはスタッドレスを組むことにして、外してとっておいたのでした。ゴムの硬化等を考えるとあまり好ましいことではないのかもしれません…

ガリキズの補修もして、乗りだしとしてはいい感じです。

 洗車もしてすっきりです。

トラヴィックのオドメータ:53,620km〔納車後40,298km〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一脚

Dsc01238 実はずっとリンホフの一脚を探していたのですが、なかなか見あたらず、あっても高価なので、ジッツォの一脚を購入してしまいました。ライカで使うにはちょっとごつすぎるかもしれません。

 で、やっぱりヘッドはライツ製だったりするんですが(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »