« CLEの帰還 | トップページ | 1622/529日め:RSRの近況 »

2007年2月17日 (土)

ピンホールonCLE

Dsc01200e ピンホールを楽しむミニマムなシステムを考えてみました。

 ボディはCLE、ライツの卓上三脚に載せて、ケーブルレリーズ。ポイントは卓上三脚ということになるかもしれませんが、これだと普段持ち歩いてるショルダーバッグにみんな収まって、おもむろに取り出して撮影、という流れが作れそうです。

 日が差してきたので、ちょっとだけ撮ってみました。オーバーホールあがりのCLEも特に問題なく動いているようです。ありがたいですね。

Dsc01201 そういえば、京都で2日間、マウンテンパーカのポケットにCLEをつっこんで歩いていたわけですが、とりだすたびに両吊りのストラップが煩わしく感じられて、ハンドストラップを…と思って1本購入してみたのですが、ちょっとごつすぎて、結局、そのへんにあったコンパクトカメラ用のストラップをつけることにしたのでした。軽量・コンパクトなCLEですからこれくらいで十分ですね。

|

« CLEの帰還 | トップページ | 1622/529日め:RSRの近況 »

コメント

完売になった“大人の科学Vol.3”ですね。あれ、35mmフィルムが使えますからね。

確かにあれくらいでも撮れちゃうんですが、露出も結構面倒だし、AEで撮れるCLEが一番かな(笑)。

投稿: りばらん | 2007年2月20日 (火) 07時48分

なんか模型みたいですね(笑
この間書店で”大人の科学”ってのにピンホールカメラがあったので買いました。
でも組み立てる前に仲間にあげちゃいましたけどね(笑

投稿: otoji | 2007年2月19日 (月) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/13941066

この記事へのトラックバック一覧です: ピンホールonCLE:

» アウトドアから街中まで [シェラ デザイン倶楽部 ]
シェラデザイン社はアウトドアを趣味とする人にとっては、 ほとんど説明することさえ不要だと思えるほど有名な、 アメリカ合衆国で生まれたブランドです。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 16時10分

« CLEの帰還 | トップページ | 1622/529日め:RSRの近況 »