« 1570/477日め:冬眠中 | トップページ | 軽くブルー »

2007年1月14日 (日)

ラピッド・ワインダー

Dsc01154 その昔(最近復活しているようですが)“ライカヴィット”という、ライカのボディ底部につける速写装置がありまして、同種の社外品として、カナダのトム・エイブラハムソン氏が製造・販売している“ラピッド・ワインダー”という商品があるわけです。

Dsc01157 で、私、けっこうこれが好きだったりしまして、M3とM4とにM6と同等の改造を施して使用できるようにして、ワインダーそのものはブラックとクロームとチタンと、3台3色所有(使えるボディ2台しかないのに)していたのですが、クロームはずいぶん前に手放し、今回チタンをヤフオクに出品して、先ほど落札していただきまして、残るはブラックのみとなりました。

 …なんていうか、あれを装着すると上下方向にボディが大きくなるかたちなんですが、M型のオリジナルのボディサイズもいいなあというか…ボディ側の巻き上げレバーのフィールもいいなあというか…要するに、ちょっと飽きが来たのでしょうか(火暴)。

|

« 1570/477日め:冬眠中 | トップページ | 軽くブルー »

コメント

永いこと放置しておりまして気づきませんでした。失礼しました。

関東カメラサービスさんで、M4-2以降の仕様に改造したものです。

投稿: りばらん | 2015年3月 8日 (日) 08時56分

私はM2-RとM2用ラピッドワインダーを所有してます。そこでleicavit mpやラピッドワインダーの改造について検索していましたら、M3.M4に装置されているものを発見しました。どの様に改造されたかお教えいただけませんか?よろしくお願いします。

投稿: vargas | 2014年3月 5日 (水) 09時52分

いや、社外品。純正持ったことない(笑)。

投稿: りばらん | 2007年1月24日 (水) 00時44分

ブラックは純正?

投稿: otoji | 2007年1月23日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/13496160

この記事へのトラックバック一覧です: ラピッド・ワインダー:

« 1570/477日め:冬眠中 | トップページ | 軽くブルー »