« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月に作成された記事

2007年1月28日 (日)

日用品

Dsc01158  さほどこだわっているつもりはなくても、なんとなく使い慣れている品物というのもあるもので、ボクにとっては“耳かき”がそれのようです。

 大事にしている2本。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

軽くブルー

ほとんど2週間ほったらかしでしたね。

ちょっと、忙しかったんですよ。

詰めてはあるんだけれど、ライカのフィルムも進まないし。

雪がないので問題なく乗れるんだけれど、ポルシェは預けっぱなしだし。

まだしばらく忙しそうです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

ラピッド・ワインダー

Dsc01154 その昔(最近復活しているようですが)“ライカヴィット”という、ライカのボディ底部につける速写装置がありまして、同種の社外品として、カナダのトム・エイブラハムソン氏が製造・販売している“ラピッド・ワインダー”という商品があるわけです。

Dsc01157 で、私、けっこうこれが好きだったりしまして、M3とM4とにM6と同等の改造を施して使用できるようにして、ワインダーそのものはブラックとクロームとチタンと、3台3色所有(使えるボディ2台しかないのに)していたのですが、クロームはずいぶん前に手放し、今回チタンをヤフオクに出品して、先ほど落札していただきまして、残るはブラックのみとなりました。

 …なんていうか、あれを装着すると上下方向にボディが大きくなるかたちなんですが、M型のオリジナルのボディサイズもいいなあというか…ボディ側の巻き上げレバーのフィールもいいなあというか…要するに、ちょっと飽きが来たのでしょうか(火暴)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

1570/477日め:冬眠中

Dsc01152 毎年あちこちに間借りして冬眠しているウチのポルシェ。今年初めて触ってきました(笑)。

 預けている間にキレイにしてもらったようで、申し訳ない(爆)。

ポルシェ911のオドメータ:108,568km+?〔納車後2,899km+?〕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

549日め:アタックX1

Dsc01149 今ではホントは“estremo(エストレモ)”っていうブランドになっているのですが、アタックレーシングさんから出ているオイル添加剤の“X1”って奴を投入してみました。

 添加剤っていうのを疑問視する向きもありまして、私も某有名ブランド添加剤に凝ったこともあったのですが、ここのところは控えていたのです。で、これに関しては盟友の某氏からお墨付きをもらっているので、まあ、よかろうということで投資してみました。

…ということで、新年1発めのネタはアシ車からでした。今年もどうぞご贔屓に。

トラヴィックのオドメータ:47,028km〔納車後33,706km〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »