« 534日め:リヤバンパー交換 | トップページ | ゆく年 »

2006年12月23日 (土)

巻き戻しクランク

Dsc01143 久しぶりにライカの話など。

 M5+ズミルックス35(球面)遣いとして知られる私ですが(謎)、最近はM3を手にする機会が多くなっていたりします。ズミルックス50をメインに、エルマリート28(初代)、ズミクロン90なんて組み合わせで持ち歩いていたりするんですね。

 で、先日、ユージン・アイ氏のM3をかむるち師匠がオーバーホールした際に、巻き戻しノブの構造上、外付けのクランク…ユージンアイ氏も私も装着していたのですが…は、機械的に負担が大きく、止めておいた方がいいのではないか、という話になりまして、外してみました。

 ま、巻き戻しに時間が掛かるのは認めざるを得ないのですが、そんなに頻繁に巻き戻ししないし~(爆)。

|

« 534日め:リヤバンパー交換 | トップページ | ゆく年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/13170850

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き戻しクランク:

« 534日め:リヤバンパー交換 | トップページ | ゆく年 »