« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月に作成された記事

2006年11月30日 (木)

1533/440日め:純正(笑)ロゴステッカー

Dsc01141_1 “彼女のカレラ”のオフィシャルサイトで“純正(笑)ロゴステッカー”なるものを発見して、ハナシの種に買ってみました(謎)。

ポルシェ911のオドメータ:108,568km+?〔納車後2,899km+?〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

1532/439日め:芸能人

 実は先日来、ウチのRSR号はガレージにございませんで、新潟市内の某所に、冬眠とは別な意味で入庫中なのですが、その某所の近くにお勤めの方からメールをいただきまして…。

“あれは、りばらんさんのポルシェですよね?キレイでした!芸能人にあった気分です!”

とのこと。それってネットアイドルっていうか…オーナーよりも有名なクルマって…(笑)。

ポルシェ911のオドメータ:108,568km+?〔納車後2,899km+?〕

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

1529/436日め:オフ会

200611261550000

 週間天気予報に雪マークがみえる今日この頃ですが、かむるち氏とotoji氏を招いて、ちょっとオフラインミーティングをしました。

 しかし、みんなポルシェ乗りのはずなのに、ポルシェはかむるち氏のみ。で、もっぱらカメラの話に終始するという…(笑)。

 え?ウチのポルシェですか?ウチのは…(言迷)。

ポルシェ911のオドメータ:108,568km+?〔納車後2,899km+?〕

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

512日め:オイル交換

Dsc01139 ふと気づくと前回のオイル交換から6,000km以上走っていたので、例によってゼロクラブさんで交換してきました。

 一応、5,000kmを目処にしていて、チャンスがあったら交換、といった感覚ではいるのですが、なんとなく忙しくてここまで乗ってしまった感じです。

Dsc01138 う~ん、クーペ・フィアットかっちょええ…(笑)。

 さて、そろそろスタッドレスタイヤに換装するかなあ?

トラヴィックのオドメータ:44,618km〔納車後31,296km〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

近所に売っていないので

Dsc01135 先日、盟友かむるち氏から、コダックのBW400CNというフィルム…カラー現像するモノクロフィルムですね…をいただいて使ってみたところ、これが手軽な上に、けっこう悪くない感じだったので買ってみました。

 近所では店頭にないので、ヨドバシドットコムにお世話になりました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

1508/415日め:3連休の

最終日の夕刻になって、DPEを引き取りにカメラ屋さんへ行くのに乗って出ました。行きはまだ明るかったんですが、日が落ちるのが早くって…。

 よく考えると、そろそろ冬眠の時期でもありますね…。

ポルシェ911のオドメータ:108,568km〔納車後2,899km〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

硬化・不幸か(謎)

Dsc01134 M4に付けていたR3時代のストラップの肩当てが、硬化して切れてしまいました。

 いっそのこと、取ってしまおうかとも思ったのですが、なんとなく踏ん切りがつかず…(笑)。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

1506/413日め:3週間ぶりに

 シーズン中(謎)にこれだけ放っておいたのは初めてではないかと思いますが、実に3週間ぶりにエンジンに火を入れました。

 フューエルラインがすっからかんだったんでしょうね。さんざん渋った挙げ句、目覚めたエンジンは、その割に静かに回っているように思え、また普通に乗りだすことができました。

 大して時間もなかったので、10kmほど走って折り返して帰ってくる際に、2~3~4速と思い切って踏んできたのですが、すこぶる調子よく感じられ…やっぱりこのクルマ、それなりに速いんだな…と思ってしまいました(笑)。

 夜でもあって、外気温は10度。気温が低いこともよかったのかもしれませんが、ドライバーの方はそろそろヒーターが恋しい季節になってきました。

ポルシェ911のオドメータ:108,533km〔納車後2,867km〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »