« 1420/327日め:バカだなあと思いつつ | トップページ | 1423/330日め:伝説の大波(笑) »

2006年8月12日 (土)

407日め:エアコン添加剤投入

Dsc01013 既に一昨日の話になってしまっていますが、出張ついでに、お世話になっているポルシェの専門店新潟県は長岡市のディーズ・モータースポーツさんに寄って、エアコンの添加剤を入れてもらってきました。

 現在所有しているポルシェは、キャブ化に伴ってエアコン(というか“クーラー”)なんか取っ払ってしまっているので関係ないんですが、以前乗っていた993カレラでは非常に好印象だったので、もちろんエアコンが付いている(笑)アシ車には投入しようということで、機会を見計らっていたのでした。

 993のときはNUTECさんの“コンプ・ブースト”という商品だったのですが、今回はスノコ製。まあ、同じモノだろって話です(笑)。

 で、効果の程なのですが…まあ、いくらかエアコンの抵抗が減ったかな、というくらいで、元々好調に動いているこのクルマでは感じにくかったと(笑)。でも、永い目で見るとまた、予防的に働いてくれるということもあるのでよしとしておきましょう。

トラヴィックのオドメータ:38,742km〔納車後25,420km〕

|

« 1420/327日め:バカだなあと思いつつ | トップページ | 1423/330日め:伝説の大波(笑) »

コメント

うちのポル、エアコン組む時にX1入れました。
もとがどんなかわかんないので効果のほどは不明。(笑)

投稿: かむるち | 2006年8月12日 (土) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1420/327日め:バカだなあと思いつつ | トップページ | 1423/330日め:伝説の大波(笑) »