« 1400/307日め:35kmコース | トップページ | 1402/309日め:暗くなるまで待って »

2006年7月21日 (金)

385日め:ワイパーが…

 雨の降る中、仕事から帰途についた私。基本的には液体ワイパーを欠かさないのでワイパーを動かす回数は少ないのですが、何の気なしに動かしたところ、目の前でガチャガチャッと…で、右のブレードがありえないかたちにひん曲がって空中に弧を描いています。(画像を押さえる余裕なし)

Dsc00977 とりあえず路肩に止めて、曲がってしまった右側ブレードを曲げ直して家に帰り着き、外して観察してみたところ、ああ、微妙に長かったゴムの端が、引っかかったんでしょうねえ。ゴムが欠けていますね。

Dsc00979 で、可動部付近はこんな状態で…。

 仕方ないので、古いブレードをひっぱりだしてとりあえず装着したのでした。ああ、春先に付けたばかりのボッシュのブレードが…(泣)。

トラヴィックのオドメータ:37,382km〔納車後24,060km〕

|

« 1400/307日め:35kmコース | トップページ | 1402/309日め:暗くなるまで待って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1400/307日め:35kmコース | トップページ | 1402/309日め:暗くなるまで待って »