« 1388/295日め:アーシング | トップページ | 379日め:190E後日談 »

2006年7月10日 (月)

374日め:190E2.3

Dsc00970 ときどき“ポルシェ日記”とこちらの“トラヴィック話”との線引きに迷うことがあるのですが…完全なる趣味グルマと、趣味性は高いけれどもアシ車、みたいな感じなんですかね。直感的に切り替えているんですが…今日はこちらかな?

 同僚の一人が、91年式と聞いたような気がしますが、メルセデスの“190E”の“2.3”を購入し、本日お披露目でした。(画像)

 その前はなんだったかというとジムニーだったりして、それもまた趣味性が忍ばれるわけです(謎)。特に190Eを探していたというわけでもないらしいのですが、たまたま目の前に現れて、この機会を逃したら一生乗らないだろう…という決断のもと、購入に至ったと。ああ、羨ましい…じゃなかった(笑)、素晴らしい。いい話じゃないですか。

 しかし、190E。いい佇まいです。こういうクルマをアシとして普通に乗るっていうのが粋(いき)ですよね。W124よりいいかもしれないな(笑)。

トラヴィックのオドメータ:37,003km〔納車後23,681km〕

|

« 1388/295日め:アーシング | トップページ | 379日め:190E後日談 »

コメント

 丸目の4灯みたいな奴ですか?まあ、似たような顔のがありますね。

 最新型はちょっと違うような?

投稿: りばらん | 2006年7月14日 (金) 20時55分

ルポ顔のポロもあるのかな?
道路観察していて結構ルポいるなぁと思ったら、ポロらしい....

投稿: かむるち | 2006年7月14日 (金) 20時26分

 ルポはいいですねえ。MTはGTiの6MTですねえ。ワタシも乗りたいですねえ。

 まあ、4人乗りではファミリーカーになりませんし、4人乗るにしてもあのリヤシートは軽より狭いような…(笑)

投稿: りばらん | 2006年7月14日 (金) 19時35分

VWルポなんかいいなぁ。
MTだとGTiになっちゃうのかな。

投稿: かむるち | 2006年7月14日 (金) 19時04分

 そうかあ、スズキ~ドイツ車っていうコースがあるのかあ…。

 そういえば、なんとなくドイツ車が続いているなあ。あんまり必然性はなかったんだけどなあ。

投稿: りばらん | 2006年7月14日 (金) 14時59分

アルトからポルシェ。スズキからドイツ。探したわけでも狙ったわけでもなく因縁で手に入った。境遇が似てるかも。(笑)

投稿: かむるち | 2006年7月11日 (火) 13時19分

 どうも、反応が鈍いことがあるようです。何度もボタンを押さずに、待ちましょう(笑)。

 うう~ん、燃えちゃったら嫌だなあ(爆)。

投稿: りばらん | 2006年7月11日 (火) 02時35分

自分が前に一時期乗っていたタイプと同じですね~この車のトランクにビッシリ道具積んで仕事に行ってました(爆

自分のだけかもしれませんが触媒が腐食して調子が悪くなった事がありました、結局そこから引火して消防が出るはめになりましたが・・・でも乗ってて疲れない車でしたね~。

投稿: otoji@軽井沢 | 2006年7月10日 (月) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1388/295日め:アーシング | トップページ | 379日め:190E後日談 »