« 1410/317日め:右のパワーウインドウ | トップページ | 395日め:estremoG9 »

2006年7月30日 (日)

この週末の写真生活

 M5には常時フィルムが詰まっていて、日常の記録に使っているわけですが、他のボディが開店休業状態でして、気になっておりました(笑)。

 レンズもMロッコール28mmしか使わないような日々でしたから、ちょっと違う視角で世界を見てみよう(謎)ということで、M5からフィルムが抜けたところで、この週末、にわかにM4、M3にフィルムを詰めて使ってみたのですが、それぞれそれなりにいいものですね(謎)。

 28mmの視角は同じ(同じファインダーだし…笑)なのだけれど、ちょっと古風な、8枚玉と共通したところのあるエルマリート28mm1stも、開放から意外にしっかりと写ってくれるし、ズミルックス50mmの写りは極上であると改めて認識したし、非常に有意義でしたね。

 ついでに、かむるち氏のお宅を訪問して久方ぶりにCLなんぞを触って、これまたいい刺激を受けましたし。

 まあ、別に新しいボディだのレンズだのを買い足さなくても手持ちの機材の中で楽しめるというのも確認できたということにしておきましょう(火暴)。

Dsc01001 で、画像はかむるち氏から預かってきたotoji氏のテレエルマー135/4でして、ちょろっと試写させていただきましたが、こちらの結果はまだM3の中。使用感としては、ピントリングの操作感など、これまた悪くないものであったことだけ報告しておきましょう。

|

« 1410/317日め:右のパワーウインドウ | トップページ | 395日め:estremoG9 »

コメント

 おお、なんだかみなさんレスポンスがいいですな(笑)。

 まあ、みなさんそれぞれのスタイルで写真に関わっていけばいいってことじゃないでしょうか(謎)。

投稿: りばらん | 2006年7月30日 (日) 23時18分

現在135mm修行中です。
長いレンズは持ちやすくて好きです。
ちっこいファインダー枠と回せど回せど届かないピントリングにやっと慣れてきました。
写った写真のイメージは、予想よりボケが大きい感じかな。

投稿: かむるち | 2006年7月30日 (日) 22時42分

いーですなあ…写真撮りたいー(TοT)
毎日撮ることは撮ってるんですけど…
そんなふうにじっくり楽しみたいものです(^^;

投稿: の | 2006年7月30日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1410/317日め:右のパワーウインドウ | トップページ | 395日め:estremoG9 »