« 345日め:電源加工 | トップページ | 追悼 »

2006年6月12日 (月)

346日め:日付が変わっておりますが

 埼玉まで所用がございまして、11日の13:00頃出かけ、磐越道から東北道へ抜ける往復で、12日の0:00を回った頃…ついさっきですね…帰ってきました。

 一人旅でして、実はよっぽどポルシェで行こうかと思ったのですが、天気もよくないようだし…単純に雨に当てたくないことと、プアな空調設備…、現地の治安もよくわかりませんし、市街地走行ではナビがあったほうがいいのかな…などという思いもあって、トラヴィックで出かけたのですが、結果としては大正解でした。降っていないのは新潟だけで、福島からはずっと雨が降り続けていたのでした。高速降りてからのややこしい道程にも、帰りの東北道・白河~矢吹間で思いがけず事故処理のための通行止めなんていわれたりしても、さほど動じることなく対応できましたから、やっぱりナビって便利ですよ(笑)。

 往復で700kmあまり、片道4時間たっぷり運転席に座っていたことになりますし、加えて、深夜に帰ってきてもどうということもないということは、いいクルマなんですよね。

 座るという部分で直接関わるシートはヨーロッパ流の堅めなのですが、圧力が上手く分散する感じで、おしりも背中もどこかが痛くなるということがまったくないのですね。

 もちろんそれだけではなく、スローではあるけれども正確なステアリングなどなど、いろんな要素があるわけですが…向こうについて給油してみると16.4km/lも走ってましたし(笑)。

トラヴィックのオドメータ:35,641km〔納車後22,319km〕

|

« 345日め:電源加工 | トップページ | 追悼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 345日め:電源加工 | トップページ | 追悼 »