« 310日め:オイル&ATフルード交換 | トップページ | 1330/237日め:ほんの30分 »

2006年5月 9日 (火)

強くて清らかな生活

 昨日、若い子と話していて“大人だなあ”といわれてしまいました。

 実際のところ、まだまだ若手というか…少なくとも若輩者ではありますが…ちっとも大人ではないつもりでいたのですが、いつの間にか大人の論理っていうやつを振りかざすようになってしまっているようです。

 実は数日前から、自分がすり減っているといいますか、まあそんなブルーな気分で、アシ車の中で…もうCDなんてものを聴くのはクルマの中だけですし、ポルシェにはオーディオなんてついていないもので…渡辺美里の“悲しいね”なんか聴いていたんです。

 人ごみの中まぎれてると夢さえ手放したくなるのは何故
 強くて清らかな生活に少し疲れたよう

 リリースされた当時からこのくだりが好きでしてねえ。

 疲れてるっていうか、五月病、かな?

|

« 310日め:オイル&ATフルード交換 | トップページ | 1330/237日め:ほんの30分 »

コメント

 う、う~ん。謎ですね…(笑)。

 自分自身のことが一番わからなかったり、一番許せなかったりしますし。

 少なくとも、自分がなりたい大人になるように努力はしなければいけないのかもしれませんね…って、それもまた謎ですね(火暴)。

投稿: りばらん | 2006年6月 4日 (日) 21時49分

いまさらなんですが。

あのときは大人のひとに大人の世界を肯定してほしかったのかもしれません。今もですが。きっとこれからそういう大人になっていかなければいけないのですから。

というわけでなんだかありがとうございましたみたいなすいませんでしたみたいな気分なのでした。謎

投稿: の | 2006年6月 4日 (日) 21時42分

そういえば、中学のときだったか、
大人だとか子供だとかいう話のとき、
あんたは、大人だとか言う以前に江戸時代とかの昔の人みたいだ、といわれたのを思い出しました。(笑)
どういう意味なのか、わからなくもないけどねぇ。

投稿: かむるち | 2006年5月12日 (金) 16時17分

 バックナンバーですか?よくまあ、そういう発想になりましたね(笑)。

 まあ、そういうこといいだすと、年がら年中五月病なんですよね。今日もまた追い打ちかけられたし(火暴)。

投稿: りばらん | 2006年5月11日 (木) 22時57分

去年の5月のバックナンバーを見ればわかるように、
どうやら慢性の5月病のようですね。(爆)
そんなジンクスみたいなもの吹っ飛ばしてしまいなさいね!

投稿: かむるち | 2006年5月11日 (木) 17時42分

私なんてまだ子供ですね、全然なんの方向性も決まってないですし・・・その時その時を生きるだけでいっぱいいっぱいですね。

投稿: otoji | 2006年5月10日 (水) 21時34分

 まあ、それに耐えるのも“大人”ってもんでしょう。

 みなさんに気にしていただいて、それだけで十分ですよ。生きていけます。

投稿: りばらん | 2006年5月 9日 (火) 22時26分

あらら弱ってたんですね…(^^;

投稿: の | 2006年5月 9日 (火) 21時34分

やっぱり.....

投稿: かむるち | 2006年5月 9日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 310日め:オイル&ATフルード交換 | トップページ | 1330/237日め:ほんの30分 »