« 1289/196日め:マンガ(笑) | トップページ | 1297/204日め:シーズンスタート »

2006年4月 8日 (土)

281日め:夏タイヤへ換装

 つい1週間前まで雪がちらついていたのでほったらかしだったのですが、本日やっと夏タイヤに換装しました。気がつけば、スタッドレスで8,134kmも走っていました(笑)。

 夏タイヤ…ミシュランなんですが…がどれくらい減るものか、スリップサインまでの残り溝をトレッドの外側・中央・内側の3ヶ所で計測していたのですが、おおよそ10,000kmあたり、フロントで1mm、リヤで0.5mm減っていたようです。フロントに880kgも掛かっているフロントヘビーなクルマですから…別にバランスの悪さは感じさせませんが…そんなもんなんでしょうね。

 今年、夏タイヤで走りきったら交換かな…?

トラヴィックのオドメータ:31,718km〔納車後18,396km〕

|

« 1289/196日め:マンガ(笑) | トップページ | 1297/204日め:シーズンスタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/9495526

この記事へのトラックバック一覧です: 281日め:夏タイヤへ換装:

« 1289/196日め:マンガ(笑) | トップページ | 1297/204日め:シーズンスタート »