« 218日め:オイル交換 | トップページ | Mロッコール28mm »

2006年2月 7日 (火)

エルマリート28mm(1st)

c004  年ごろ思ひつること果たしはべりぬ…って感じですか。縁あって、エルマリート28mmの初代、9枚玉のものが転がり込んできました。使い込まれたいい外観で、ブラックペイントのM4に似合っています。M5では使えませんので、これを専用ボディということにしましょう。いや~やっとM4の存在価値がでてきましたねえ(謎)。

 ファインダーは、暫定的に以前から持っていたクロームのもの。ちょっと黴びてるんですけどね(笑)。ブラッククロームのものへいくか、実用性重視でプラスティック製のものへいくか、ちょっと考えてしまうところです。

 前ダマに傷があって、もうどうでもいいような気もしないでもないのですが、いちおうフィルターを…ということで、ズミルックス35mmで使っていた“シリーズ7”フィルターを奪い取って使っています。48mm径のフィルター以外にこういう手もあるわけなのですが、これも考えなければなりません。シリーズ7をもう一枚ってことにしましょうか。

 さて、果たしてどのような写りをしてくれるのでしょうか?楽しみです。

|

« 218日め:オイル交換 | トップページ | Mロッコール28mm »

コメント

 かなり前から純正ストラップですよ。肩当てがなくて、テロテロですけど(笑)。

 M3のはM3のであれも純正ですし…っていうか、それぞれ純正付けてるんですよ。

 あ、ホームページにコメントしてた非純正のやつですね。あれはとっくに遊んでたので、先日、otojiさんに差し上げたんですよ。

投稿: りばらん | 2006年2月 8日 (水) 17時00分

純正ストラップが付いてるみたい。M3のを移したのかな?かっこいいですねぇ。黒のライカってのもいいなぁ。

投稿: かむるち | 2006年2月 8日 (水) 13時18分

まさしく”撮る””使う”って感じですね(笑)。

投稿: otoji | 2006年2月 8日 (水) 02時51分

ほっ、ほぉぅ。

投稿: かむるち | 2006年2月 7日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/8552238

この記事へのトラックバック一覧です: エルマリート28mm(1st):

« 218日め:オイル交換 | トップページ | Mロッコール28mm »