« 撮るライカ | トップページ | 214日め:テリー伊藤絶賛!(爆) »

2006年1月30日 (月)

ズミクロン90mm(初代)

DSC00835DSC00836  久方ぶりに自分用の(笑)アイテムを精進してしまいました。ズミクロンと名の付く90mmの初代、後期のブラッククローム仕上げです。絞りの数値が固定で、指標のほうを動かすタイプでして数値が他のライカレンズとは逆に並んでいるため、見た目、けっこう違和感があります(笑)。まあ、KEHのバーゲンで$429。よしとしましょう。

 これまで所有した唯一の90mmとしてのエルマリート90mmと比較しても、意外とコンパクトでした。もっと大きかったような気がしたのですが、ブラック仕上げだからでしょうか?

 イメージとしては、暗闇に潜むレンズ(謎)。M5にズミルックス35/ズミルックス50/ズミクロン90といった組み合わせで、室内の暗いところでの撮影を想定しています。

|

« 撮るライカ | トップページ | 214日め:テリー伊藤絶賛!(爆) »

コメント

なんか、エルマリート135も仲間に入れてあげたいような集合写真ですね。(笑)

投稿: かむるち | 2006年1月31日 (火) 13時27分

エルマリートと比べると長さはそんなに変わらないんですね。

投稿: かむるち | 2006年1月31日 (火) 09時40分

おおお、ゴージャスセット!

で、今度はちょこっと写ってる黒いボディに28mmが装着されると・・・(謎笑)。

投稿: otoji | 2006年1月30日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/8421414

この記事へのトラックバック一覧です: ズミクロン90mm(初代):

« 撮るライカ | トップページ | 214日め:テリー伊藤絶賛!(爆) »