« 1059日め:シェイクダウン | トップページ | 1064日め:914/6 »

2005年8月15日 (月)

1060日め:25年落ち

 ニューマシンについて、盟友“黒コショウ”氏がホームページで紹介してくださっています。

http://www.geocities.jp/blackpep/

 いや、今回は自分でじっくり写真撮ろうと思っていなかったので、あんまり画像がないのです。ありがたいことです(笑)。

 あそこまでやっちゃうと、ベース車両云々ではなくなってしまうような気がするのですが、一応、1980年の911SCがベースであります。ということは25年前のクルマということですよね…。

 永く乗っていくためには、まずボディ、というアタマがありまして、確かにボディの強化というのもありましたし、軽量化という方向性もあったわけですが、実はそういうこと以上に、錆が怖かったんですね。1976年以降は錆対策が強化されているとはいいますが、日本にあったクルマですから…。

 で、ひととおりストリップしてもらうことで、錆のチェックという意味合いをもたせ、カーペットをひかないことで車内に水分を残さないという狙いがあったりするわけです。

 決して、レーシーなインテリアを狙ったわけではないのです(ホント?)。

トラヴィックのオドメータ:16,595km〔納車後3,273km〕

|

« 1059日め:シェイクダウン | トップページ | 1064日め:914/6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563716

この記事へのトラックバック一覧です: 1060日め:25年落ち:

« 1059日め:シェイクダウン | トップページ | 1064日め:914/6 »