« 1020日め:トラヴィック話:うわっ!? | トップページ | 1022日め:トラヴィック話:エンジン »

2005年7月 7日 (木)

1021日め:トラヴィック話:ミニバンに乗ってみると…

 実際のところ、どんなもんなんだろうと半信半疑だったのですが、トラヴィック、悪くありません。いや、良いです。

 距離が出ていないからかもしれませんが、ボディの剛性感はベクトラよりも高いですし、コーナーリングの挙動なんかもベクトラに通じるものが感じられて、広くいえば“ヨーロッパ車だなあ”“ドイツ車だなあ”と思いますし、狭い意味では“オペルだなあ”って思うわけです。抽象的ではありますけど。

 で、家族で6乗なんかしてドライブしてみるとですね、3列めが遠いっていうか(謎)、これってクーペとかセダンとかとは違う乗り物じゃないか、みたいな感じも受けます。これはこれですごくいいですね。クルマの実用性の側面を前面に打ち出しているよ、みたいな。

 こういうクルマがあると、そのアンチテーゼとして、実用性を無視してスパルタンに突き詰めたポルシェの存在が活きてくるって感じがします。後席の居住性がどうだとか比較しようって思いませんもん。トラヴィック買って、ホント良かったな(笑)。

トラヴィックのオドメータ:13,971km〔納車後649km〕

|

« 1020日め:トラヴィック話:うわっ!? | トップページ | 1022日め:トラヴィック話:エンジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563700

この記事へのトラックバック一覧です: 1021日め:トラヴィック話:ミニバンに乗ってみると…:

« 1020日め:トラヴィック話:うわっ!? | トップページ | 1022日め:トラヴィック話:エンジン »