« 1010日め:ベクトラも70,000km | トップページ | 1019日め:トラヴィック話:ストレス解消 »

2005年7月 4日 (月)

1018日め:ニューアシ車

 さぼっている間にすでに一昨日ということになってしまいましたが、7月2日にアシ車を入れ替えました。2002年9月登録のいわゆる“02”モデルイヤーにあたる“チャコールブラック・マイカ”の“Sパッケージ”であります。9月まで車検あったんですが、今回車検を取り直しています。リサイクル料だなんだと目新しい話もあったのですが、また追々と。

 ETC登録と装着が間に合わなかったのと、契約の段階でDVDナビのインダッシュモニター部が故障しており、修理に出してもらっていたのですが、それが間に合わなかったりということで完全ではなかったのですが、週末に出かける予定もあったので、予定どおりの期日に納めてもらいました。

 で、まあ、特に狙ったわけではなかったのですが、納車初日は市街地走行、2日めの昨日は高速道路走行…ETCなかったんですが(泣)…ということになってしまいまして、結果としてすでに400km以上、ちょうどよく運転もしてみたし、助手席にも座ってみたのでしたが、なるほどドイツ車の匂いがあって、疲れないよいクルマであります。流石にベクトラほどではありませんが、6乗+重量物でも十分な動力性能・制動性能があることもわかりました。そんなこんなで、ベクトラに履いていたBBSホイールへの履き替えも未だです。

 結構笑えるネタ(謎)もありましたし、追々とページも追加していこうと思いますが、ど~してこういういいクルマが売れなかったんでしょうねえ…。

トラヴィックのオドメータ:13,786km〔納車後464km〕
ベクトラBのオドメータ:70,340km〔納車後21,775km〕…手を離れました

|

« 1010日め:ベクトラも70,000km | トップページ | 1019日め:トラヴィック話:ストレス解消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563695

この記事へのトラックバック一覧です: 1018日め:ニューアシ車:

« 1010日め:ベクトラも70,000km | トップページ | 1019日め:トラヴィック話:ストレス解消 »