« 1019日め:トラヴィック話:ストレス解消 | トップページ | 1021日め:トラヴィック話:ミニバンに乗ってみると… »

2005年7月 6日 (水)

1020日め:トラヴィック話:うわっ!?

DSC00716 納車5日めにしてやっと助手席下の実態を目の当たりにしました。イヤだな~こういうの…。

 こういった後付けの機器をたくさんぶらさげているわけですから、登録から3年めでバッテリ無交換だったら怪しいんじゃないかなって思ってたんですが、どうやら最近交換されている形跡があったので、ほっとくことにしました(笑)。

 ちなみに、アストラベースで上下方向に大きくなっているわけで、エンジンルーム上部には余裕がある感じです。乗ってみても、着座位置は高いけれど重心自体は低い、みたいな印象がありますね。まあ、バッテリ替えるときには容量の大きいもの…上下方向に大きいサイズでもOKという意味で…にしてみましょう。

 福野礼一郎氏によると、中古車を買った際に問答無用で交換するのがタイヤとバッテリだ、みたいな話になるわけですが、昨日書いたようにですね、2005年の今年、2001年生産のタイヤでも溝さえあれば大事に履いているワタシなのですヨ(爆)。

トラヴィックのオドメータ:13,918km〔納車後596km〕

|

« 1019日め:トラヴィック話:ストレス解消 | トップページ | 1021日め:トラヴィック話:ミニバンに乗ってみると… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563699

この記事へのトラックバック一覧です: 1020日め:トラヴィック話:うわっ!?:

« 1019日め:トラヴィック話:ストレス解消 | トップページ | 1021日め:トラヴィック話:ミニバンに乗ってみると… »