« 1018日め:ニューアシ車 | トップページ | 1020日め:トラヴィック話:うわっ!? »

2005年7月 5日 (火)

1019日め:トラヴィック話:ストレス解消

DSC00717 ※画像は7月6日の日中撮影のものです。

 仕事でいろいろあって、精神的にひどく疲れた感じがしたので(?)、帰宅してからタイヤの交換をしました。こういうときはやはりクルマいじりであります(謎)。

 要するに、ベクトラで履いていたBBSの7本スポークホイールにしたかったわけでして、たまたま…リサーチは済んでいたわけですが…タイヤのサイズも全く同じ205/55R16だったので、丸ごと履き替えということです。シャッター付きのガレージがあれば、ありがたいことに雨の夜でもなんてことはありません。

 純正のホイールは16インチの7Jにミシュラン“パイロット・プレマシー”を履いていて、13,000kmあまり走行ということですから、タイヤもその距離なのでしょう。ホイールはスタッドレスを組んで、外したタイヤの方は温存ですかね。

 ベクトラに履いていたBBSは16インチの7.5Jで、まず幅広なんですね。そこにミシュランの“パイロットHX”とか“MXM”とか書いてあるタイヤを履いています。銘柄が違うとはいえ、同じメーカーの同じサイズのタイヤなのに、あからさまに接地面が幅広になっています。う~ん、すごい。このタイヤ、この春の乗り出しの際に組み替えた中古でして、距離不明なのですが、まあ、この年内くらいは保つことでしょう。

 で、付けてみたらですね、オフセットの関係もあるのか、フロントがビミョーにはみ出してるクサイですね(笑)。まあ、いいことにしましょうか。少しネガキャン付けると許されるかも(爆)。

トラヴィックのオドメータ:13,838km〔納車後516km〕

|

« 1018日め:ニューアシ車 | トップページ | 1020日め:トラヴィック話:うわっ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563696

この記事へのトラックバック一覧です: 1019日め:トラヴィック話:ストレス解消:

« 1018日め:ニューアシ車 | トップページ | 1020日め:トラヴィック話:うわっ!? »