« 1022日め:トラヴィック話:エンジン | トップページ | 1024日め:ドンキホーテにて »

2005年7月 9日 (土)

1023日め:トラヴィック話:モニタ&ETC取り付け

 ふと気づくと、納車から1週間で700kmも走ってましたね。

 今日は納車時に間に合わなかったETCと、インダッシュモニタの取り付けのために、新潟スバルの本社へ行ってきました。その昔、インプレッサを新車で購入したときの営業氏が、スバルの中古車販売“カースポット新潟近江店”に異動になっていて、そんな縁で契約にこぎ着けたのでした。

 結果としてきっかり1時間の作業を待つ間、コーヒー・ジュース類飲み放題のロビーで、吉田匠氏の「男は黙ってスポーツカー3」を読んでいると、そのへんからお客のクレームらしき声が聞こえてきました。モノはレガシィですかね…?

「ガソリンスタンドで満タンにしたのにメーターが端までこないんだよ。」

 バッカじゃねえの…あ、いや、失礼、ディーラーさんも大変ですよね。そんなのそういうもんだって思えばいいのに…。

 ちなみに、ウチの02トラヴィックの燃料計は、“1/4残ってるけど”なんて思いながら満タンにすると、56リッター入ったりします。58リッターしか入らないはずなのに(爆)。要するに、スケールがFULL側に盛大にずれているような感じなんですね。200km走らないと針が動き出さないとか、3/4くらいで半分、みたいな(笑)。これも“02.5”モデルイヤーから精度が向上しているようです。

 これ、クレームつけてみましょうか(笑)。

 そうそう、帰りがけに無理矢理高速使って帰ったんですが(笑)、ETCってホント便利ですね。ニューマシンにも付けようっと。ナビは…どうなんでしょ?

トラヴィックのオドメータ:14,119km〔納車後797km〕

|

« 1022日め:トラヴィック話:エンジン | トップページ | 1024日め:ドンキホーテにて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563702

この記事へのトラックバック一覧です: 1023日め:トラヴィック話:モニタ&ETC取り付け:

« 1022日め:トラヴィック話:エンジン | トップページ | 1024日め:ドンキホーテにて »