« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月に作成された記事

2005年3月21日 (月)

913日め:たいやき買いに

NEC_0001 天気のよい休日で、朝っぱらから家族のアシ車の給油に出たら、黒い996カレラとすれ違いまして、なんとなく触発されたということでしょうか、993カレラに久しぶりに乗りだしてみました。

 例によってしばらくはグズグズしておりましたし、駐めっぱなしでタイヤも変形するのでしょうか、スムーズさに欠けたりする乗り出しで、たまたますれ違ったティートレーウイングをつけた小豆色のビッグバンパーが、SCだったのか3.2カレラだったのか見分けることができずにいたりするわけですが(謎)、5kmも走ればもう絶好調で、そのへんをちょっと流すだけのはずがえらく遠回りになって、路肩に雪の残る馴染みの峠をバリオラムも全開の6,000rpmで攻めてきてしまいました(笑)。

 その帰りは、これまた馴染みの、村松町の“舎川日盛堂(しゃがわにっせいどう)”さんでたいやきを買ってきましたとさ(謎)。

 ちなみに、デジカメ持たずに出かけてしまいまして、ケータイでの画像です。

993カレラのオドメータ:75,577km〔納車後36,519km〕
ベクトラBのオドメータ:63,743km〔納車後15,178km〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

901日め:ドリーム・マシン

DSC00669 “ポルシェ911ターボ こいつが俺の夢を叶えてくれる!”

…って、これ、ターボじゃないでしょ(笑)。カレラフェンダーではあるのですが、フォグが埋め込まれていないので、SCのカブリオレですかね。残念。

 いや、観てみると他愛もないB級映画…って言い過ぎ?…なんですが以前からなんとなく気になっていて、ヤフオクで送料込み¥680で買ってしまったのでした。

993カレラのオドメータ:75,509km〔納車後36,451km〕
ベクトラBのオドメータ:63,188km〔納車後14,623km〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

900日め:450万円

 ニューマシンへの乗り換えも近いといわれている993カレラですが、時期にあたりまして任意保険の更新をいたしました。今シーズンの車両保険、一般車両保険金額が450万円とのこと。~03が600万円、~04が550万円ときて、一気にガクンと落ちてしまいました。

 そろそろ掛かった金額が回収できなくなってきたかな(笑)。

 ん?今どきはけっこう自由に金額を設定できるんですか?

993カレラのオドメータ:75,509km〔納車後36,451km〕
ベクトラBのオドメータ:63,118km〔納車後14,553km〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »