« 839日め:さらにベクトラネタ | トップページ | 862日め:ベクトラオイル交換&993走り初め »

2005年1月25日 (火)

858日め:ヘインズのマニュアル

DSC00642 暮れにアマゾンへ注文しておいたベクトラの“Haynes Service and Repair Manual”が届きました。

 日本では当然“Opel”ブランドなわけですが“Vauxhall”ブランドで売っている地域もあるベクトラでして、このマニュアルでもダブルネームで紹介されていたりします。

 構造としては常識的な範囲のベクトラですが、まあ、あれこれと役立ってくれそうです。規程トルクなんかはやはり、それに沿っていれば大丈夫だろうって安心感に繋がりますよね。

 ただ、根本的にこの本、ウチのみたいなV6モデルが載ってなかったりするんですね。エンジン以外では問題ないんですけど(泣)。

 ポルシェ用でも、3.2カレラまでのマニュアルを持っていたりしました。眺めているだけでもけっこう楽しいですよ。

993カレラのオドメータ:75,493km〔納車後36,435km〕
ベクトラBのオドメータ:61,041km〔納車後12,476km〕

|

« 839日め:さらにベクトラネタ | トップページ | 862日め:ベクトラオイル交換&993走り初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563671

この記事へのトラックバック一覧です: 858日め:ヘインズのマニュアル:

« 839日め:さらにベクトラネタ | トップページ | 862日め:ベクトラオイル交換&993走り初め »