« 743日め:秘密基地、襲撃! | トップページ | 757日め:休日出勤 »

2004年10月11日 (月)

752日め:重さ

 週に1回程度、休日の早朝にしか乗らない日々がはじまって結構たちます。ポルシェ乗りとしては、ジャパン・ポルシェ・ディにでも行けばいいところなのですが、今日も朝練と相成りました。

 足回りが締め上げられていればもうちょっとなあ……という感じは以前からのものでしたが、今日は特に峠の下りでボディの重さを感じました。たまたま前を走っていたランエボ6がノーブレーキでスイスイ行くところを、ブレーキ踏みたくなっちゃうんですよね。

 もちろんブレーキにはまったくなんの問題もないのですが、怖いんですよね。毎日乗って乗り慣れていれば、カバーしていけるところなのでしょうが……。

 加速感も……低回転からの立ち上がりは本当にダルですね。回転をキープし続けるには、4速っていうティプトロのギヤ数が問題になりそうですし。

 まあ、アシさえ決まればもうちょっとなんとかなりそうですが。別に何かを相手に競っているわけではないんですけど……。

今日までの走行:75,061km(納車後36,003km)〕

|

« 743日め:秘密基地、襲撃! | トップページ | 757日め:休日出勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563647

この記事へのトラックバック一覧です: 752日め:重さ:

« 743日め:秘密基地、襲撃! | トップページ | 757日め:休日出勤 »