« 757日め:休日出勤 | トップページ | 773日め:11月ですねえ »

2004年10月26日 (火)

766日め(10月25日分):地震その後

 日付替わってました。

 既にうちのBBSにも書き込みがありますが、一昨日の新潟県中越地震から二晩経ちます。幸い、私の住む阿賀野市では今のところ取り立てて被害がない状況です。ちょうど週末にあたる形でしたが、私自身は急ぎの仕事を抱えておりまして、毎日休日出勤を繰り返しておりました。今週予定されていた別な出張は既に中止の連絡が入ってきましたし、この仕事も根本的に中止、ないしは延期されるのかもしれないなあ……なんて思います。

 今日は元々代休日でして、午前中、私用で新潟市内まで、どういうわけか993カレラで出かけることになってしまいました。途中、ヘリコプターが飛び回っていたり、“災害援助”の文字も生々しい国防色(古い言い回しですね)の自衛隊車両の列を見かけたりしまして、こういうときにポルシェを引っ張り出すのはやはり引け目を感じるなあ……と思った次第です。

 市内でAMGの“SL55”っていうクーペを見かけまして、悪そうな雰囲気だなあと思ってみておりましたが、客観的に見ると、なんとなくポルシェの方がこんなときの“不謹慎度”が高いような……。

〔今日までの走行:75,239km(納車後36,181km)〕

|

« 757日め:休日出勤 | トップページ | 773日め:11月ですねえ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563650

この記事へのトラックバック一覧です: 766日め(10月25日分):地震その後:

« 757日め:休日出勤 | トップページ | 773日め:11月ですねえ »