« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月に作成された記事

2004年10月26日 (火)

766日め(10月25日分):地震その後

 日付替わってました。

 既にうちのBBSにも書き込みがありますが、一昨日の新潟県中越地震から二晩経ちます。幸い、私の住む阿賀野市では今のところ取り立てて被害がない状況です。ちょうど週末にあたる形でしたが、私自身は急ぎの仕事を抱えておりまして、毎日休日出勤を繰り返しておりました。今週予定されていた別な出張は既に中止の連絡が入ってきましたし、この仕事も根本的に中止、ないしは延期されるのかもしれないなあ……なんて思います。

 今日は元々代休日でして、午前中、私用で新潟市内まで、どういうわけか993カレラで出かけることになってしまいました。途中、ヘリコプターが飛び回っていたり、“災害援助”の文字も生々しい国防色(古い言い回しですね)の自衛隊車両の列を見かけたりしまして、こういうときにポルシェを引っ張り出すのはやはり引け目を感じるなあ……と思った次第です。

 市内でAMGの“SL55”っていうクーペを見かけまして、悪そうな雰囲気だなあと思ってみておりましたが、客観的に見ると、なんとなくポルシェの方がこんなときの“不謹慎度”が高いような……。

〔今日までの走行:75,239km(納車後36,181km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月16日 (土)

757日め:休日出勤

 このところ、週に1度だけ乗ってやることにしている993カレラですが、今日は軽い休日出勤だったので、乗って出ました。やはり、1週間ぶりにエンジンを掛けるときは、バッテリーがちょっと怪しいかな?っていう掛かりの悪さがありますね。で、ひととおりの機能が動作しているのを確認し、軽く流しておしまい……。

 これでいいのか?

〔今日までの走行:75,116km(納車後36,058km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月11日 (月)

752日め:重さ

 週に1回程度、休日の早朝にしか乗らない日々がはじまって結構たちます。ポルシェ乗りとしては、ジャパン・ポルシェ・ディにでも行けばいいところなのですが、今日も朝練と相成りました。

 足回りが締め上げられていればもうちょっとなあ……という感じは以前からのものでしたが、今日は特に峠の下りでボディの重さを感じました。たまたま前を走っていたランエボ6がノーブレーキでスイスイ行くところを、ブレーキ踏みたくなっちゃうんですよね。

 もちろんブレーキにはまったくなんの問題もないのですが、怖いんですよね。毎日乗って乗り慣れていれば、カバーしていけるところなのでしょうが……。

 加速感も……低回転からの立ち上がりは本当にダルですね。回転をキープし続けるには、4速っていうティプトロのギヤ数が問題になりそうですし。

 まあ、アシさえ決まればもうちょっとなんとかなりそうですが。別に何かを相手に競っているわけではないんですけど……。

今日までの走行:75,061km(納車後36,003km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年10月 2日 (土)

743日め:秘密基地、襲撃!

DSC00476
 ネット仲間のお一人である、ドンガラからカレラ3.2を組んでしまう男“かむるち”さんの“秘密基地”を襲撃してきました。詳細はあえて語りませんが、す、す、スゴイところでした。舞い上がっちゃって、肝心のカレラ3.2がちょっとでも写っているショットというのがこれしかなかったりして……(爆)。

 そんなかむるちさんのホームページはこちらです。カレラ3.2のレストア記には恐れ入りますが、かむるち号そのものと秘密基地を目の当たりにすると…ことばもありません。スゴイです。

http://www.ne.jp/asahi/isoken/kam/

今日までの走行:75,026km(納車後35,968km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »