« 723日め:電池交換 | トップページ | 731日め:朝練 »

2004年9月19日 (日)

730日め:ドイツ車の実力

 突然ですが、ベクトラに5乗(!)して、昨日~今日と一泊で片道300kmの小旅行をしてきました。高速利用で…よくよく考えてみるとベクトラで高速に乗るの初めてでした(爆)…けっこうなペースも保っていたのですが、いや~、ドライバーの私を始めとして、同乗者の誰もが疲労のなさを訴えておりまして、面白いくらいでした。“次のクルマはドイツ車にしよう”とか言い出す同乗者もおりましたし。

 直接体に触れているレカロ製のシートの造りですとかサイズの適正さみたいなことに始まって、エンジンの出力特性や足回りとかいった総てに渡って、ドイツ車…というような拡大解釈はいけないのかもしれませんが、少なくともウチのベクトラの長距離ドライブにおける優秀性というようなことは思い知った感じがしました。トランクも大きくてコールマンのクーラーボックスを始めとした荷物も余裕で収まりましたし、実用車の鏡ですわね。

 途中、某PAでたまたま同じベクトラCDXのワゴンの隣に駐車したんですが、う~む、なんかウチのって車高低くない…?ホイールインチアップしてるせいで微妙に落ちてるのかなあ?

 出先でポルシェに遭遇すると“ポルシェでくればよかった”って思っちゃうものですが、今回は幸い追い越されることはなかったのでよしとします(謎)。996に964、993にボクスター、カイエンと、ひととおり遭遇したような気はしますけど、ね。

今日までの走行:74,790km(納車後35,732km)〕…明日は乗るべえ(笑)

|

« 723日め:電池交換 | トップページ | 731日め:朝練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563642

この記事へのトラックバック一覧です: 730日め:ドイツ車の実力:

« 723日め:電池交換 | トップページ | 731日め:朝練 »