« 706日め:日本海クラシックカーレビュー | トップページ | 717日め:贅沢 »

2004年9月 4日 (土)

715日め:バッテリーあがり

 8月14日の日本海間瀬サーキット以来、放置プレーを続けていた993カレラですが、今朝、天気がよいのでそのへんをちょろっと走らせてみようかと思い、エンジンを掛けようとしたところ、下回りから、

「カチカチカチカチ……」

とリレーが作動するような音がして、エンジンが掛かりません。慌てず騒がずディーズのS氏に電話をしてみると「バッテリーあがりですね」と、一言。

 ちなみに「ポルシェは通常のブースターケーブルでは掛かりません。トラック用などの極太ケーブルか、普通車用をダブルで使用します。あまり無理しないで、バッテリーを外しスタンド等で完全充電してください。」とのこと。

 一応、アシ車のベクトラからジャンプを試みたのですが、確かに、気配がちょっとだけあるものの、掛かりませんでした(笑)。

〔今日までの走行:74,639km(納車後35,581km)〕…そのまま放置中(爆)

|

« 706日め:日本海クラシックカーレビュー | トップページ | 717日め:贅沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563637

この記事へのトラックバック一覧です: 715日め:バッテリーあがり:

« 706日め:日本海クラシックカーレビュー | トップページ | 717日め:贅沢 »