« 717日め:贅沢 | トップページ | 723日め:電池交換 »

2004年9月11日 (土)

722日め:911の日

 土曜日は基本的にお休みの私なのですが、今日は勤務でございました。で、天気も悪くないし、日がよいので(謎)久しぶりにポルシェで出勤してみました。いや、バッテリーが怪しいもので、乗ってやった方がいいかなということで、はい。念のため、ジャンプコードも持参して出ましたよ(笑)。

 自動車の評価にも様々な観点がありますから、“乗り心地”というような話になるともっと乗り心地のいいクルマなんて幾らでもあるでしょうし、“速さ”に関しても速いクルマなんて幾らでもあるわけですが、“走りの質”というようなことを考えながら、改めて993カレラに乗ってみると、やはり非常に上質なものがあるように思いました。

 それを日常のアシとして使っていた頃はそれが当たり前になっていて“ポルシェの有り難み”を感じなくなっていたりした贅沢な私ですが、非日常を演出するクルマとしては、それがティプトロであっても、そのへんを流すだけではクルマのパフォーマンスの何割も発揮できていないとしても、説得力があるなあと思った次第。

 これで十分に満足できてしまう人もいると思いますし、そこでもある程度繊細な感受性がなければ楽しめないとも思いますから、ティプトロで満足している人をバカにすることも全くないと思います。スリップロスの少なさは感動的ですよ。実際。

 そんなことを踏まえた上で、私が目指すところはやはりちょっと違うように思うので、手放す意志も変わらないのですが、ま、バッテリーあげない程度には乗ってやりましょうか(爆)。

〔今日までの走行:74,740km(納車後35,682km)〕

|

« 717日め:贅沢 | トップページ | 723日め:電池交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563639

この記事へのトラックバック一覧です: 722日め:911の日:

« 717日め:贅沢 | トップページ | 723日め:電池交換 »