« 667日め:ベクトラのお祓い | トップページ | 674日め:ディーズ詣で »

2004年7月19日 (月)

668日め:ベクトラネタ:5名乗車

 海の日の今日でございますが、本題の993カレラは夏眠中でして、取り立ててネタがございません。

 で、アシ車のBベクトラなのですが、今日、初めて大人5名乗車プラス小荷物で乗ってみました。いや~、重さを感じさせずに軽快に走りますです。はい。

 170psの2.5V6の動力性能もあるのでしょうし、ミッションのギヤリングもあるのでしょう。足回りのチューニングなんかも関係しているんでしょうが、ヒジョ~にいいです。1人で乗っていると初期に効きすぎる感じのブレーキも、5名乗車の状態ではちょうどいいタッチに感じられます。確かに車検のついでにロッキードのパッドは入れたんですけど、根本的な容量に余裕がある感じでしょうか。

 総合的にみて、十二分にスポーティな感じを受けるセダンといえます。ファーストカーでいけます。

 ……90km/hで2,000r.p.m.ってことは、6,000r.p.m.で270km/hかあ。レッドゾーンまではまだ余裕があるし、ATのスリップロスを差し引いても、250km/hは行くかもしれないなあ。

 しかし、たまにポルシェにも乗りたいぞ(笑)。

〔今日までの走行:74,324km(納車後35,266km)〕…エンジンも掛けてません

|

« 667日め:ベクトラのお祓い | トップページ | 674日め:ディーズ詣で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563626

この記事へのトラックバック一覧です: 668日め:ベクトラネタ:5名乗車:

« 667日め:ベクトラのお祓い | トップページ | 674日め:ディーズ詣で »