« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月に作成された記事

2004年6月30日 (水)

649日め:新車購入!

DSC00349
 長期入庫(といっても2週間ですが)の寂しさに耐えきれず、新しいポルシェを購入してしまいました(謎)。

〔今日までの走行:73,986km(納車後34,928km)〕…お泊まり保育続行中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月27日 (日)

646日め:996カレラの後ろ姿

DSC00348e
 今日はいろいろと用がございまして、ポルシェではないクルマ(謎)で、新潟バイパスを盟友カーマインレッド氏のニューマシンと流すことになりました。

 いや~、某チューニングメーカーのデモ車だっただけのことはありまして、え~ら~く、目立ちます(笑)。

 でも、走る姿を見ていたら、あれは紛れもないポルシェ911のデザインですよね。リヤフェンダーのラインなんか、それを特に強く感じます。チョー格好いいです。

 やっぱり、最新のポルシェが最良のポルシェなのかなあ…。

〔今日までの走行:73,986km(納車後34,928km)〕…お泊まり保育続行中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月26日 (土)

645日め:1週間経過

 さて、ディーズさんへ入庫してから1週間が経過した993カレラですが、オイル漏れの原因は、ワタシの見立てどおり(当たると嬉しいもんですね)、インテーク側タペットカバーからであったとのこと。

 まあ、さほど深刻ではなかったし、時間が掛かる作業ではないけれど、パーツの入荷が30日水曜日とのことで、今週末の引き取りはなくなってしまいました。

〔今日までの走行:73,986km(納車後34,928km)〕…お泊まり保育続行中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月21日 (月)

640日め:その先にあったもの

DSC00339e
 詳しいコメントは無しってことで…(謎)

〔今日までの走行:73,986km(納車後34,928km)〕…お泊まり保育続行中!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月19日 (土)

638日め:お泊まり保育

DSC00338
 オイル漏れの原因を突き止めるべく、ディーズさんへ1週間ほどお泊まり保育に出すことにしました。

 その帰り…というと変ですが、黒コショウ氏と共に、盟友カーマインレッド氏のニューマシンを拝見しにご自宅へ押しかけ、リヤシートに収まって新潟市内をドライブしてきました。(画像参照)

 そして、そのドライブの先にあったものとは…(次回へ続く)。

〔今日までの走行:73,986km(納車後34,928km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月17日 (木)

636日め:真夏日

 半日の出張で真昼にドライブすることになりまして、オンボードコンピュータの外気温を眺めていると30度を超えています。

 で、コンビニで停まったらリヤのホイールアーチからほんのりと白い煙が……(<-漏れたオイルがヒートエクスチェンジャーで焼けている)。

 根本的に、空冷ポルシェはこんな暑い日に乗るべきでないんでしょうね。水冷だったら大丈夫なのかなあ……?

 それでもなるべくエンジンの負担にならないように、できるだけ窓を開けて、エアコンは切るようにしているんですが、こんなんじゃ964RS(<-エアコン無し)なんか、とても乗れませんわな。

〔今日までの走行:73,830km(納車後34,772km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 8日 (火)

627日め:雨の中

 何でもない交差点の普通の発進で、ABDが作動していたりします。ABSのセンサーを利用して、空転する側の駆動輪にブレーキを掛けるシステムですね。70km/h以下だったかでしか作動しないんですけど。

 やっぱりリヤタイヤのグリップ落ちてるんですねえ……早く来い来いパイロットスポーツ(笑)。

〔今日までの走行:73,284km(納車後34,226km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 4日 (金)

623日め:オイルの消費量が(画像は関係なし)

増えてきたかなって感じです。まあ、あからさまにしっとりしているので当然かもしれません。今朝、出がけに追加してきたんですが、それでも1,000km当たりちょうど0.5リッターくらいですか。まだまだ大丈夫(笑)。

〔今日までの走行:73,103km(納車後34,045km)〕
DSC00314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年6月 1日 (火)

620日め:ウチの993カレラと…

DSC00322e
 モンディアル氏のおクルマでございます。

 まあ、ウチも家族で3乗(3名乗車)できるからポルシェってことではあるんですが、こういうフェラーリが存在するってことになると、それもいいなあって……(謎)。

 いや、実際、モンディアルの方がポルシェよりもリヤの居住性良さそうだし(爆)。

〔今日までの走行:72,946km(納車後33,888km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »