« 600日め:600日を迎えました | トップページ | 614日め:ナローポルシェの憂鬱 »

2004年5月21日 (金)

609日め:リヤタイヤ

 夕べ、雨でヘビーウエットの路面を普段どおりに踏んでいったところ、毎日の通勤でわかりきっているはずのコーナーで、ズルっときまして…。

 これはもうリヤタイヤであります。スリップサインに触ってみるとわずかに溝を感じる程度になっています。綺麗に減ってはいますけどね。タイヤに依存する部分が大きいポルシェのこと、特にリヤタイヤのコンディションは重要ですね。

 銘柄はピレリP7000で13,000km走行ってところですか。去年換えたばっかりなのになあ…。スタッドレスに履き替える時期があるっていうのに、夏タイヤ、ホント毎年交換ですよ(笑)。

 まあ、遠からず換えなくちゃならないなあとは思っていたので、ディーズさんにメイルしてみたところ、ミシュラン・パイロットスポーツのポルシェ承認“N2”の255-40/R17が国内欠品で、バックオーダーで6月10日納品とのこと。ボーナス払いでちょうど良いですかね。

〔今日までの走行:72,411km(納車後33,353km)〕

|

« 600日め:600日を迎えました | トップページ | 614日め:ナローポルシェの憂鬱 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563603

この記事へのトラックバック一覧です: 609日め:リヤタイヤ:

« 600日め:600日を迎えました | トップページ | 614日め:ナローポルシェの憂鬱 »