« 540日め:洗車のみ | トップページ | 549日め:これだよ!これ! »

2004年3月20日 (土)

547日め:タイヤ交換

 ポルシェというのは、1台分のタイヤを積めないクルマだそうで…いや、チャレンジしたことがないので本当のところはわかりませんが…“夏タイヤ”の他にスタッドレスを用意している私は、タイヤを一組、ショップに預けている形になっています。で、ショップまで片道70kmという道のりがあったりすると、スタッドレスから夏タイヤへの換装というのは結構なイベントになってしまうわけです。

 挙げ句、忘れた頃に雪になっちゃうと走行不能になる恐れがありますし、覚悟が必要だったりするのです。

 で、今年は本日決行したわけですが、今シーズンの乗り出しに当たって、前後ピレリ“P7000”だったうちのフロント2本、距離にして24,400kmあまりを走行しているタイヤを、ミシュラン“パイロットスポーツ”に交換しました。P7000という銘柄に問題はなかったのですが、残念ながら廃版ということで、やや高価ではあるのですが“ポルシェ承認”タイヤをラインナップしているパイロットスポーツへの変更を開始したということです。

 10,000kmあまり走行したリヤの山をみると、そちらも遠からず交換ってことになりそうですが、結構きれいに減っている感じがありまして、十分に溝を使い切れそうではあります。

 パイロットスポーツについてのインプレッションは…ま、追々と、ですかね。

 そうそう、そんな本日、納車から30,000kmを走破してしまいました。新潟でそんなに乗る人、他にいないっちゅう話もありますが…(笑)。

〔今日までの走行:69,243km(納車後30,185km)〕

|

« 540日め:洗車のみ | トップページ | 549日め:これだよ!これ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563590

この記事へのトラックバック一覧です: 547日め:タイヤ交換:

« 540日め:洗車のみ | トップページ | 549日め:これだよ!これ! »