« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »

2004年3月に作成された記事

2004年3月22日 (月)

549日め:これだよ!これ!

 小雨の降りしきる中、フロントタイヤが馴染みきっていないような気がしましたが、それでもけっこう思いっきり踏んでしまいました。

 あ~これだよ~(笑)。

〔今日までの走行:69,332km(納車後30,274km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月20日 (土)

547日め:タイヤ交換

 ポルシェというのは、1台分のタイヤを積めないクルマだそうで…いや、チャレンジしたことがないので本当のところはわかりませんが…“夏タイヤ”の他にスタッドレスを用意している私は、タイヤを一組、ショップに預けている形になっています。で、ショップまで片道70kmという道のりがあったりすると、スタッドレスから夏タイヤへの換装というのは結構なイベントになってしまうわけです。

 挙げ句、忘れた頃に雪になっちゃうと走行不能になる恐れがありますし、覚悟が必要だったりするのです。

 で、今年は本日決行したわけですが、今シーズンの乗り出しに当たって、前後ピレリ“P7000”だったうちのフロント2本、距離にして24,400kmあまりを走行しているタイヤを、ミシュラン“パイロットスポーツ”に交換しました。P7000という銘柄に問題はなかったのですが、残念ながら廃版ということで、やや高価ではあるのですが“ポルシェ承認”タイヤをラインナップしているパイロットスポーツへの変更を開始したということです。

 10,000kmあまり走行したリヤの山をみると、そちらも遠からず交換ってことになりそうですが、結構きれいに減っている感じがありまして、十分に溝を使い切れそうではあります。

 パイロットスポーツについてのインプレッションは…ま、追々と、ですかね。

 そうそう、そんな本日、納車から30,000kmを走破してしまいました。新潟でそんなに乗る人、他にいないっちゅう話もありますが…(笑)。

〔今日までの走行:69,243km(納車後30,185km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月13日 (土)

540日め:洗車のみ

 まったく距離が伸びない土曜日でした。

〔今日までの走行:68,717km(納車後29,659km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月12日 (金)

539日め:燃費

 10日ぶりの給油の結果は、8.21km/lということで、トータルは8.20km/lと変わりませんでした。

 今夜はそれだけです。

〔今日までの走行:68,717km(納車後29,659km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月11日 (木)

538日め:夏タイヤ

 まだ一度や二度は雪道になりそうな気がしますが、そろそろ夏タイヤが恋しい今日この頃です。

 そんなところへディーズさんからメイルが入りまして、この春の乗り出しの際、フロントのみミシュラン“パイロット・スポーツ”で、純正サイズ205/50R17にすることにしました(ちなみにリヤはピレリP7000)。

 これも“ポルシェ承認”の“N2”と入っている奴はそれなりにお値段も張るようです(泣)。長持ちしてくれることを祈ります……。

〔今日までの走行:68,667km(納車後29,609km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 3日 (水)

530日め:保険料

 そういえば、任意保険の中身を分析するページをつくろうと思っていたのに、すっかり忘れていました。

 ウチは3月11日に更新でして、今日振り込んだのですが、今年は171,300円。う~む、高い(笑)。車両保険の保障金額が50万円下がって550万円になりました。

〔今日までの走行:68,340km(納車後29,282km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年3月 2日 (火)

529日め:給油

 予期せぬ入庫があったもので、2月は2回しか給油せずにきてしまいました。

 で、半月ぶりに給油してみると、8.02km/l、トータルで8.20km/lということになりました。雪の時期はそれなりに燃費も落ちるようです。

〔今日までの走行:68,283km(納車後29,225km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年2月 | トップページ | 2004年4月 »