« 481日め:先日 | トップページ | 488日め:7リッター »

2004年1月17日 (土)

484日め:洗車2回め

 思いがけず天気がよかったので、今年2回めの洗車を行いました。

 いや~、幹線国道を通勤していると凍結防止剤でボディが真っ白になってしまうものでして、ボディを腐らせないためにこまめな洗車……ボディパネルよりも、下回りですとかフロントバンパーのグリルの中ですとか、そういったところを入念に洗ってやる必要があるわけです。

 まあ、こういうことってヨーロッパの方が本場ではないかという気がしますし、それだけに防錆についての手間は掛かっているのではないかと思います。とりわけポルシェは防錆については世界最先端を走ってきたわけですし。

 とはいえ、クルマにによくないのは確かですから可能な限り洗うのですが、うちの外の水道は昼下がりまで凍結してましたし(笑)、チャンスは少ないですね。

 こういう点を考えると、RSあたりの軽量ボディは心配だったりします。価格を度外視してもスタンダードなカレラを選んでしまうかもしれませんね。

 それだけで、天気がよいのに全然距離が伸びていない一日でした。

〔今日までの走行:66,675km(納車後27,617km)〕

|

« 481日め:先日 | トップページ | 488日め:7リッター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563573

この記事へのトラックバック一覧です: 484日め:洗車2回め:

« 481日め:先日 | トップページ | 488日め:7リッター »