« 484日め:洗車2回め | トップページ | 489日め:冬らしくなりました(1月22日分) »

2004年1月21日 (水)

488日め:7リッター

 ネタにディレイが掛かっていて恐縮です。

 悪天候が続き、ウインドウ・ウォッシャー液をじゃんじゃん使っていたもので、残量が不安になり、週末に入れてみました。

 最寄りのホームセンターで安売りしていた2リッターのボトルをふたつ買ってきて入れ始めたのですが、これがどんどん入っていきまして、1本が空になったところで不安になり“これって何リッター入るんだろう?”と思ってやっとマニュアルを開きました。

 うちの993カレラは本国仕様なのですが、ディーズさんで購入した際に、日本語マニュアルを付けてもらっていたので、ドイツ語(あるいは英語?)と格闘する手間がなくて助かります。

 わたし、大学でも“おフランス語”(笑)なんかとっておりまして、ドイツ語は不案内なもので……。当時は“パリダカ”でホンダ(2輪)が強かった時代で、なんとなくアフリカに行ってみたかったんですね。そうするとフランス語やっておくと便利なのかなあ……と。でも結局、アフリカなんか行きやしない(爆)。

 で、ウインドウ・ウォッシャー液ですが、マニュアルによるとなんと!7リッターも入るとのこと。しかも、残り2リッターの時点でウォーニングランプが点灯するとのことでなんら心配はなかったのでした。

 マニュアルちゃんと読んだことがないという話でした(<-読めよ)。

〔今日までの走行:66,832km(納車後27,774km)〕

|

« 484日め:洗車2回め | トップページ | 489日め:冬らしくなりました(1月22日分) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563574

この記事へのトラックバック一覧です: 488日め:7リッター:

« 484日め:洗車2回め | トップページ | 489日め:冬らしくなりました(1月22日分) »