« 450日め:車検終了 | トップページ | 458日め:ビジネスエクスプレス »

2003年12月15日 (月)

451日め:悲しいほどお天気

 雪が降ろうかという天気予報もなんのその、快晴に恵まれてしまった今日。ちょっと用足しに隣の支店までドライブしたりもしちゃったのですが、スライディング・ルーフ全開ですわ。思いっきりドライ路面のこんな日は、スタッドレスが恨めしいですねえ(泣)。

 さて、リヤ・ウイングの件。何がどうなったかというと、ウイング自体を“カレラS”用のものに載せ替えたんですね。コンディションの良い中古が入手できましたもので。ただ、色が“アークティック・シルバー”のものでして、ウチの“ポーラー・シルバー”とは色調が異なっていたりしたもので、車検で入庫したついでに縁だけ“ポーラー・シルバー”に塗って、取り付けてもらったのでした。

 この作業、ちょっと考えると、グリル部分のみ嵌め換えるという手もありそうです。しかし、ウチのウイング本体は熱害でかなり反り返っておりまして、よい機会だったので反っていないものに付け替えるという側面もあったわけです。

 さて、自分自身が走行中のリヤ・ヴューは見えないわけですし、ウイング上がっちゃったらわかりにくいという話もありますが(笑)、とりあえず停車中の後ろ姿は妙に小綺麗になりました(笑)。実際、元の黒いままの方が“締まる”感じがするかな~とも思ったのですが、結果としては、か~な~り、満足であります。

 全く同じように見える“カレラ”と“カレラS”のウイングですが、実はステーの厚みが異なっていたりしてフィッティングに苦労したとか……そのへんはまとめてページを設けることにいたしましょうか。

〔今日までの走行:65,202km(納車後26,144km)〕

|

« 450日め:車検終了 | トップページ | 458日め:ビジネスエクスプレス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563563

この記事へのトラックバック一覧です: 451日め:悲しいほどお天気:

« 450日め:車検終了 | トップページ | 458日め:ビジネスエクスプレス »