« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »

2003年11月に作成された記事

2003年11月24日 (月)

430日め:天気はいいけれど

 全く距離を伸ばさない……エンジンすら掛けない一日でした。わたし、結構そういう日があるのです。ホント、通勤快速状態(笑)。

〔今日までの走行:64,190km(納車後25,132km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月23日 (日)

429日め:ワックス掛け

 朝方まで雨だったのですが、次第によくなってきて、明日も天気がよいようなのでワックス掛けをしてみました。月1ペースで前回からシュアラスターにしているわけですが、拭き取りが軽くていいです。

 これからの時期、洗車のチャンスが激減する新潟です。

〔今日までの走行:64,190km(納車後25,132km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月13日 (木)

419日め:給油

 ガソリンが少なくなったときのハンドリングを楽しんでいたら、59lも入ってしまいました(笑)。

 993になると、歴代911が残してきたRRの悪癖はほとんど顔を現さないように躾られているのですが、それでもガソリンタンクが空に近くなった雨の日などは、ピーキーなハンドリングが見え隠れするようになります。それはそれで楽しかったりして、911ってホントに魔物だな~なんて思ったりもします。やっぱり、ボディを軽量化してみたいという野望は消えませんねえ(笑)。

 ちなみに、ここまでのトータルで、8.25km/l走っています。

〔今日までの走行:63,654km(納車後24,596km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月11日 (火)

417日め:ポッキーの日

 意味不明ですね(笑)。仕事帰りにコンビニ寄りました(謎)。

〔今日までの走行:63,547km(納車後24,489km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月10日 (月)

416日め:去年は

 ふと振り返ってみると、昨シーズンは今日、スタッドレスに履き替えたのでした。去年は雪が早かったですからねえ。不慣れな“RR”というのもあって、不安感からソッコーで履き替えたのでした。

 今年はまだまだP7000でいけそうです。車検が平成16年1月11日満了なので、12月のうちに通そうと思っているのですが、それまで耐えられる……かな?

 スタッドレス用に、今履いているのと同じ993用17インチ純正ホイールを一組購入してしまいました。現状渡し¥60,000也。

〔今日までの走行:63,496km(納車後24,438km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月 8日 (土)

414日め:オイル追加

 前回のオイル追加から1,700kmあまりを走行して、油量を測ってみると…ウチの993カレラはこれくらいになるとインパネの油量計には表れなくなります…レベルゲージの2割ほどを残すのみになっていたので、また500ml追加しました。すると、レベルゲージで5割強といった感じになります。

 オイル交換の際に、モチュールの4100を1l持ち帰るようにしているのですが、5,000km走行する間にちょうど全部注ぎ足してしまう感じですかね。

〔今日までの走行:63,445km(納車後24,387km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年11月 3日 (月)

409日め:クアトロポルテ

 DPEをしに行きつけのカメラ屋さんがある郊外型のショッピングセンター?へ行くと、紺色のシックなマセラティ・クアトロポルテが停まりました。はっきりいって、新潟ではポルシェよりも稀少です(謎)。

 上がったプリントを取りに行くと、今度は黄色のクーペ・フィアットがお弁当屋さんの前に停まりました。

 それらしいクルマってそれくらいでしたかね。

〔今日までの走行:63,158km(納車後24,100km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2003年12月 »