« 374日め:雨の日は給油して | トップページ | 392日め:ハイパーレブインポートポルシェ911 3.2カレラ&930ターボ »

2003年10月12日 (日)

387日め:オイル追加

 おひさしぶりです。相変わらずリヤワイパーは折れっぱなしです(笑)。

 オイル交換から1,600km程を走行したところで、インパネの油量計がレッドゾーンに接触しそうになっているので、オイルゲージを診てみると、ゲージの1/3を残す程度になっていました。

 最近、タペットカバーからのオイルの滲みが出てきたのでそのへんも関係しているのでしょうか、オイルの減りが幾分早くなってきたようにも思えます。それでも0.4L/1,000kmくらいなものでしょうから、世間で噂される“1L/1,000km”なんて話は993には通用しないというのが正常な状態かと思われます。

 で、オイルを0.5L追加しました。ゲージで診ると2/3程度ということで計算どおりであります。次回のオイル交換の頃には車検ってことになりそうですし、いろんな作業を合わせてやることになりそうです。幾ら掛かるんですかねえ…(笑)。

〔今日までの走行:61,714km(納車後22,656km)〕

|

« 374日め:雨の日は給油して | トップページ | 392日め:ハイパーレブインポートポルシェ911 3.2カレラ&930ターボ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122250/6563544

この記事へのトラックバック一覧です: 387日め:オイル追加:

« 374日め:雨の日は給油して | トップページ | 392日め:ハイパーレブインポートポルシェ911 3.2カレラ&930ターボ »