« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »

2003年10月に作成された記事

2003年10月28日 (火)

403日め:ポルシェWebリング

 以前から存在は知っていたのですが、“ポルシェWebリング”というものに登録してみました。

 早速お出での方、いらっしゃいませ。今後もよろしくお願いいたします。

〔今日までの走行:62,920km(納車後23,862km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月22日 (水)

397日め:シュアラスターって……

 もしかして、水垢付きやすいですか……?

 今朝、シュアラスター掛けてから初めての雨だったんですが、午後になって晴れてみると、早速、ルーフにフロントガラスの縁ゴムからの黒い線が流れています。

 それで“スーパースター”っていう水垢対策みたいな触れ込みのラインナップもしているという事情なのかしらん?

〔今日までの走行:62,625km(納車後23,567km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月20日 (月)

395日め:ザ・シュアラスター

 私、あまり一生懸命洗車に励まない人で、クルマに申し訳なく思うことが度々なのですが、ポルシェに乗るようになってからボディをきれいに保つよう、努力はしています。

 で、ふと思い立って安売りの液状ワックスみたいなものを止めて(笑)、基本に返りまして“ザ・シュアラスター”って奴の小さい方の缶を買ってきたわけです。“スーパースター”っていうのもあったんですけど、何が違うのかよくわからなかったもので(爆)。

 早速掛けてみたのですが、やっぱり高いだけあって、いいもんですねえ。水滴を拭き取らなくても掛けられるというのは本当でしたし(いや、いちおう拭き取ったんですけど、バンパーの隙間とかから忘れた頃に流れ出るじゃないですか)、拭き取りも楽ですしね。もちろん、光沢も出ますし、触った感じもワックスの厚みを感じられます。

 ま、これくらいはオーナーとして当然のことなのかもしれません(笑)。

〔今日までの走行:62,474km(納車後23,416km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月19日 (日)

394日め:好調…かな?

 7:30とかに出勤して22:00過ぎまで職場に詰めるような勤務が丸一週間続いた週末の昨日、なんとなく気晴らしにロングドライブがしたくなって、磐越道を福島の小野ICまで行ってきました。本当は太平洋がみたいような気がしたのですが(はい、ここは新潟です)、出かける時間が遅かったので、適当に引き返してきたということで(笑)。

 そしたら、なんとなく今日は調子がよいようです。さほどとばしたわけではないのですが、GT的な乗り方といいますか、高速道路のロングドライブ、ポルシェにはそんな乗り方が合っているのかもしれません。

〔今日までの走行:62,372km(納車後23,314km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月17日 (金)

392日め:ハイパーレブインポートポルシェ911 3.2カレラ&930ターボ

 今週は毎日22時まで職場に詰める生活が続いておりまして、ふと気づけば、とっくに先週の話になっていました。別な本を探しに本屋へ行ってみると、発見してしまいました。表題の本。

 このシリーズも“993”に始まって“964”で打ち止めと聞いていたのに、出てしまいましたね、“930”。¥3,000もするのに買ってきてしまいました。

 やっぱりいじって面白いのは“930”ですよね。930ターボ買って“ナローRSR”ルック、かな?

〔今日までの走行:61,923km(納車後22,865km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年10月12日 (日)

387日め:オイル追加

 おひさしぶりです。相変わらずリヤワイパーは折れっぱなしです(笑)。

 オイル交換から1,600km程を走行したところで、インパネの油量計がレッドゾーンに接触しそうになっているので、オイルゲージを診てみると、ゲージの1/3を残す程度になっていました。

 最近、タペットカバーからのオイルの滲みが出てきたのでそのへんも関係しているのでしょうか、オイルの減りが幾分早くなってきたようにも思えます。それでも0.4L/1,000kmくらいなものでしょうから、世間で噂される“1L/1,000km”なんて話は993には通用しないというのが正常な状態かと思われます。

 で、オイルを0.5L追加しました。ゲージで診ると2/3程度ということで計算どおりであります。次回のオイル交換の頃には車検ってことになりそうですし、いろんな作業を合わせてやることになりそうです。幾ら掛かるんですかねえ…(笑)。

〔今日までの走行:61,714km(納車後22,656km)〕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年9月 | トップページ | 2003年11月 »